見たことないと言わせたい!ゲストも未体験の大人カジュアルW ’12.5.27 Katsuchika & Miki(2)

ゲストに見たことない!と思わせながら、おもてなしも大切にプランニングした、
克親さんと美樹さんのウェディング。
ヘアメイクを整えて、2部目の会場へ移動です。

※1部目を読んでいない方はこちらからどうぞ。

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6087

2部目は、夏にしか使っていないビアレストランを貸し切って、
自然を感じる空間を創り、「今までにない」フランクに楽しめるブッフェスタイルのパーティ。
木がたくさんある空間で、自由な雰囲気の時間にしたいというご希望でした。

招待状にはヴェラージオの噴水をデザインし、お好きな色である赤を基調に。
当日はお席をエスコートカードで探していただきました。

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6098

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6099

おふたりの入場の際には、すでに賑やかな会場内。

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6109

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6118

ここで、美樹さんが尊敬する仕事上の先輩の方がご登場。
研修講師をなさっているので、ゲストが動きまわって交流し、場の空気があたたまったところで乾杯!

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6135

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6134

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6140

料理は、一番最初にご新婦がおっしゃっていた「バーベキュー」を実現。
バーベキューといっても、外でコックさんが本格的に焼いてくれる、いわばグリル料理です。
ゲストの皆さまも、かなり喜んでくださって、大人気のコーナーに。

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_picture-100

途中、お席を回っておふたりとゲストの皆さまと一緒に写真撮影を行うのと合わせて、
入口近くにフォトブースも設置して、思い思いに楽しい写真を撮影していただきました。
最後にはスタッフもおふたりと一緒に一枚撮影しましたよ。

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6207

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6222

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_DSC6339

2部目の空間は、ダイナミックな装飾が得意なゴトウフローリストに依頼。
大人のカジュアルな雰囲気で、木や花に囲まれた空間を表現したいというご新婦のイメージに沿って、
ビアレストランの少々無機質な空間を、リゾート感あるアレンジメントで彩ってもらいました。
自分たちオリジナルの空間になったと、3つ目の自慢ポイントにも挙げていただきました。
面白い花材もたくさん使用したので、テーブルのお花を見ながらゲスト同士の話も弾んだことでしょうね。

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_ picture-070

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_picture-120

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_picture-114

 

周囲の方たちからは「ご飯がおいしかった!」「今までにない結婚式だった!」「ふたりらしさが出ていてよかった!」など、たくさんのお褒めの言葉があったそうです。

当初の予定よりも早めにウェディングを行うことになり、2ヶ月という短い期間で準備をされたおふたり。
お仕事もしながらの準備で、全てが大変だったような、でもタイトな期間だったからこそ集中できてよかったと振り返ります。
「やればできる!」と証明できた、と、バリバリお仕事をされている美樹さんらしいコメントもありました。
ご紹介したパーソナルトレーナーについて、お忙しい中でもダイエットというミッションもクリア!
特に背中のラインがすっきり、姿勢もよくなっていて、ドレスを着るためのトレーニングができたんだなと感じます。

そして、忙しい中で準備を乗り切るためには、「プランナーに自分たちの想いをまず理解してもらうことが大事」というお言葉が。
これは、プランナーとしてもぜひお聞きしたいことなんです。
伝えたい想いは何か、どんなことがしたいのか、好きなこと、嫌いなことなど、おふたりを知ることが私たちのご提案の第一歩ですから。
おふたりが率直にお話してくださったことに、とても感謝しています。

克親さん、美樹さん、いつまでもお幸せに♪
今後ともよろしくお願いいたします!

’12.5.27Katsuchika&MikiWD_picture-086

WEDDING DATA

会場 グランドプリンスホテル高輪・貴賓館/東京プリンスホテル・ガーデンアイランド

挙式スタイル:人前式
ゲスト人数:1部目 約30名様/2部目 約110名様
パーティ形式:1部目 着席フルコース/2部目 着席ブッフェ

会場リサーチのご依頼を経て、トータルプロデュースのご依頼に変更
会場見学同行

Prima! Partners
Decoration : U.GOTO Florist on 2nd party
Paper Desine : Desine DK K.Takita
Costume : Any Bridal & Kark Men’s Formal
Hair Make up : Eden
MC : Brain Joy