ウェディング1週間前のヘルプコール

先日「パーツスタイリング」のサポートをご依頼・実施したのは、
「9/20に披露宴で、ふたりのプロフィールの紹介とウェルカムボードについて相談に乗ってほしい」
というお問い合わせをいただいたおふたりでした。

当日まで10日を切っているタイミングだったので、びっくり!!
今からできることは何?
こういうご希望だったら何をご提案できる?
もしお会いするタイミングがなかったらどうする?
と、いくつかの方法を考えつつ、慌ててお電話やメールでご連絡を取りましたが、
幸いにもお互いのスケジュールが合い、ちょうどウェディングの1週間前に池袋でお会いすることになりました。

まずはカフェで詳しくご希望やお悩みを伺い、方向性を決めて、どんなものを用意するかピックアップ。
その後お店を回って、アイテムを一緒にお買い物するという段取りの半日。

1つ目のご相談はプロフィールの伝え方について。
おふたりのことをどの程度伝えるべきか、伝え方をどうするかをお悩みだったようで、
司会者から口頭で伝えてもらうのみでもいいし、パンフレット風にお渡しするものを作ってもいいという2つの選択肢に。
(VTRは間に合わないのと、ご希望に合わないので除外しました)
事前のメールでは、ふたりで撮った写真があまりないとおっしゃっていたので、使わなくても大丈夫という前提でお話を進めましたが、
小さいころのお写真はたくさんお持ちで、PCでの作業もできる方だったので、写真を入れたパンフレットを手作りすることに。

2つ目はウェルカムボード。
ボードを作って飾る以外にも、お写真やおふたりにまつわるアイテムを並べたコーナーにする方法もご提案。
ご新郎が旅行がお好きで、お付き合いを始めてからはご新婦と一緒にたくさんの場所に度に行ったそう。
さらに、ご新郎はお写真もたくさん撮っていらっしゃるということだったので、ウェルカムコーナーにすることをおすすめしました。

お話を伺うと、実にたくさんの趣味をお持ちで、特にご新郎が手作りでゲストへのプチギフトを作っている最中とのこと。
それをウェルカムコーナーにも反映することで、会場に用意されたプチギフトとの関係性もよくわかるようになるはず。
プロフィールパンフレットとの相乗効果で、お好きなことや人となりがしっかりと伝わります。
会場で、必要なサイズのテーブルも用意してくれることを確認して、いよいよお買い物へ!

池袋でウェディンググッズや手作り素材が一気に見られるのはやはり東急ハンズ。
池袋周辺でどこに行こうか考えるのにHPを覗いたのですが、ちょうどウェルカムボードの出張制作イベントがあって、
お好みにも合ったので、制作をお願いすることになりました。

普段であれば自分でパーツを買って作るか、完成品を買うしかないのですが、
その日はメーカーのスタッフさんが、好みで選んだパーツを使ってきれいに仕上げてくれるという、嬉しいイベント。
パーツや色の組み合わせも、プロに相談するとより素敵にまとめてもらえますね。

あれこれ並べ替えてみながら、私も横から意見をお伝えし、イエロー系のナチュラルテイストな雰囲気に決定!

wpid-wp-1442477081594.jpg

ボード制作を待つ間に、プロフィールパンフレット用の紙を買ったり、
写真を入れるフレームや、コーナーに飾る際の小物を見て回りました。

さて、時間になってウェルカムボードを受け取りに。
上品なボードになりました。

wpid-wp-1442477102122.jpg

仕上げにカフェでまとめのミーティング。
お仕事をしながらの残り1週間は、時間との闘いなので、用意するものとその段取りを確認して解散しました。
後で、プロフィールパンフレットの参考情報をお送りして、一旦サポート完了です。

1週間前でもできることをしたい、諦めたくないという思いで、お問い合わせをくださったおふたり。
当日までの時間が短い分、できることが限られることも事実ですが、限られた中でよりいい形に仕上げるアイディアは経験上いろいろ持っています。
買い物をするにしても、効率よく回る術を知っているので、少ない時間も有効に使える。
結婚式の準備はお忙しい時間を割いて行う方がほとんどですから、急ぎの場合以外でもぜひ私たちを上手く使っていただきたいと思います。

今回はお住まいが地元・群馬に近かったので、私が直接お会いするのが難しい場合のことを考えて群馬のフリープランナーも紹介しました。
これというアイテムを探している場合や、少々難しいリクエストも、そういったネットワークの中で実現できることもあります。
そういったツールも活用していただけるのが、私たちのサポートの付加価値です。

会場が決まっていても、私の立場だからできるサポートをと、立ち上げ当時から設定している「パーツスタイリング
急ぎのおふたりに、迷っているおふたりにぜひご利用いただきたいと改めて思いました。
まずはお気軽にお問い合わせくださいね!

サポートメニューのラインナップはこちらから。

お問い合わせはこちらから。
お問合せ


Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone
カテゴリー: Blog - Life is Prima! Weddings, お客さまの実例集, ウェディングアイテム, ウエディング演出のお役立ち, 結婚式準備の段取り   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。