器用なご新郎の手作りチャレンジ!

プロデュース中のおふたりに同行して、
広尾にある「えななポケッツ」に伺いました。

(null)

さて、今日ご一緒したおふたりはブーケを手作りされるのですが、
実は、ブーケを作るのはご新郎!!
お打合せが始まった当初に「作ってみようかなぁ」というつぶやきから構想が始まったのですが、
最初はキットを通販で探してみます、とおっしゃっていたのです。
しかし、えななさんでドレス小物を手配するとわかったので、だったらブーケも相談してみたら?とおすすめしてみました。

(null)

(null)

(null)

ブーケ作りの先生はこちらの宝田さん。
クオリティが格段によくなったアートフラワーですが、組み合わせ次第でよくも悪くも見えるので、
生花以上にセンスが見えると私は考えているのですが、
えななポケッツのセンスなら、表現したいイメージをちゃんと表現してくれるはず。
だからこそ、ご相談をおすすめしたんです。

(null)

イメージに合わせて材料を用意していただき、講習もしてくれるという万全なサポート体制。
ご新婦も一緒にワイヤリングを教えてもらって作業を始めたら、
まあ、素晴らしい器用さで、スイスイとパーツができていきます。

(null)

この地道なワイヤリングの作業で挫折する方も多いらしいのですが、
この手さばきならご自宅でTVでも見ながらできてしまいそう。
釣りが趣味のご新郎、仕掛けを作るのはもっと細かい作業なので、とおっしゃっていました。
飲み込みも早いので、教わったことを大体すぐにマスターしてしまうし、何より楽しそうなので、
横で見ていて私もチャレンジしたくなってしまいました。

ブーケを1つ作るには、かなりの本数の花が必要なので、お花、そして葉っぱや実ものなども全てワイヤーで軸を作ります。
ご自宅でも頑張ってくださいね!!

「えななポケッツ」は、おふたりがベールやグローブなどドレス小物を探す中で見つけられたのですが、
私も以前から名前を存じ上げており、更に宝田さんと知り合ったりして勝手にご縁を感じていたのです。
代表の高田さんが全てのアイテムをプロデュース、宝田さんをはじめとする技術の確かなクリエイターによって制作されています。
お客さまのご要望を形にするうちに、アイテムも増えていったんですよ、と高田さんはおっしゃっていました。

(null)

アクセサリーは購入ならカスタマイズも可能。
自分の好みやドレスに合わせて、長さやパーツを変えられるなんてちょっとした贅沢ですね。

(null)

(null)

(null)

特に、ベールやグローブは、ドレスに合うように品揃えがしてあって、
微妙に違うドレスの白に合うものを見つけられそうです。
色の統一は高級感にもつながるので、コーディネートする上ではとても大事なことですから。

(null)

「えななポケッツ」はドレスインナーのラインナップの充実度もすごいんです。
更に、知識の豊富な方がしっかりアドバイスしてくれるので、安心して選べます。

ブーケを作っている宝田さんは、実は「姿勢スタイリスト」。
インナーのアドバイスやウォーキングなど立ち居振る舞いの先生でもあります。
歩き方というのは特別に習うことがなく、自然と身についたままのことがほとんどなので、
個々に癖があり、それを矯正する機会もなかなかありません。
私も学生時代からダンスをやっていたものの、自己流で行き詰まりを感じ、
大人になってから通ったスタジオがバレエの基礎をみっちりやっていて、
それによって姿勢や動きに変化を感じた経験があります。
それに、長いスカートを美しくさばきながら動くのは、本当に難しいんですよ。
衣裳でロングスカートを着てみて実感したので間違いない……。

だからこそ声を大にして言いますが、
ドレスという難しい服を着て、美しく歩くためのコツを知ることはとても大事!
コツを知れば意識できるので、それだけでも歩き方が変わるはずです。
プロのレッスンを受けて、ご自宅で練習するのもおすすめですよ。