目で楽しませるおもてなしあれこれ

ここ数日の振り返り。
ミーティングを兼ねた食事の場が続きました。

フレンチのウェディングコース試食では、ユニークな盛り付けを。
素材のよさに加えて、サプライズ感もありました。

IMG_9712.JPG

IMG_9713.JPG

小さなキューブ型のケーキが入っているところ、
空洞になっているんですよ。

IMG_9718.JPG

IMG_9719.JPG

ホテル内の和食レストランでは季節の味覚と演出を。
秋は素材の美味しい季節、器に添えられたもみじも映えます。

IMG_9733.JPG

ウェディングドレスのショーにもお邪魔しました。
実際にモデルさんが着用し、動く様子を見ることで、
素材による表情の違いや、美しい動きのポイントを知ることができます。
お客さまへの提案にも役に立つ体験です。

IMG_9752.JPG

IMG_0719.JPG

ショーの後のレセプションでは、ハイブランドのドレスを間近に見たり、
華やかなスイーツブッフェをいただきました。

IMG_0723.JPG

IMG_0720.JPG

IMG_0721.JPG

レセプションの花形はスパークリングワインですが、
きれいな色のカクテルに惹かれて、この日はそちらをいただくことに。

IMG_0722.JPG

見た目にも美しいプレゼンテーションは、おもてなしで大切にしなければいけない要素の一つ。
勉強になる機会いただけていることに感謝です!