素敵な空間で楽しむゲストドレス選び

10/24にオープンを控えている、
「WEDDING BOX」のオープニングパーティに伺いました。

パーティドレスや振袖など、ウェディングのゲストのためのセレクトショップ。
ミニ丈もフルレングスも揃い、品のあるスタイルで、大人のゲストにおすすめのラインナップ。
結婚式のゲストとなると、色やスタイルなど、いろいろと押さえるポイントがありますが、
個性を出しながら、外しすぎることのないコーディネートが叶いそうです。

IMG_8745.JPG

IMG_8744.JPG

ウェディングドレスもクラシカルなテイストのものが、厳選されて大切に置かれていました。
レースの感じやビジューなど、細部がとても素敵。
後で、前から気になっていた「COTTIE LOW」のものと知ったのですが(遅)。
スタッフの方が着ていたミニのウェディングも可愛かったな。

ゲストドレスはブライズメイドのドレスを意識して品揃えしていらっしゃるそうなので、
花嫁と友人たちで一緒に訪れても楽しそう。

IMG_8747.JPG

 

居心地のよい洋館の一室のような空間は、
クリエイティブディレクター・ワキリエさんのコーディネートによるもの。
洗練された素敵なディレクションはいつ見ても勉強になります。

IMG_8750.JPG

IMG_8746.JPG

 

振袖も古典柄の本格的な手描友禅からPOPで気軽に着られるものまで、
着物初心者でも楽しんで選べそうなラインナップです。

奥にはテーブルやソファの置かれた空間があり、リラックスしてドレスを決められそう。
居合わせたお仕事関係のお仲間たちと、美味しいシャンパンをいただきながらのんびり話こんでしまいました。

仕事の大先輩やメディア関係者の皆さんと。

IMG_8761.JPG

 

先にFacebookに写真を上げたところ、
今日会った友人のひとりから、どこにできるの?と質問が。

お値段もゲストドレスはレンタルで1万円以下!
これは嬉しい価格設定!!
結婚式のゲストの装いは、新しいものを揃えたい女心と、お財布の中身との葛藤ですものね。

ブライズメイドをお友達に頼みたいご新婦にとっても、
このお値段なら衣裳を揃えるための予算もかなり助かる金額です。
オープンしたらぜひ足を運んでみてください。

 

【Shop Info】
WEDDING BOX Brides & guests
千代田区有楽町2-5-1
有楽町ルミネ2 B2F
TEL:03-6206-3930
http://www.weddingbox.co.jp/shops/263/