雨の鎌倉にて

今日は、ウェディング仲間のMちゃんと雨の鎌倉を楽しんできました。
ランチをして向かったのは、ウェディング企画展。

グリーンリングリン〜5人の花嫁たちのつながるドレス展 vol.1〜
http://kayakikaku.com/gallery/2014/evergreen/

ウェディングドレスのブランド「Ever Green Wedding」による初の展示会。
鎌倉の風情のあるギャラリーで今日から4月6日まで開催されています。

写真 2014-04-03 15 16 59 写真 2014-04-03 14 51 17 写真 2014-04-03 14 31 30

 

5人の花嫁をイメージしたウェディングドレス中心のコーディネート。
ナチュラルな素材を使った、細部まで凝ったドレスは見ていても楽しかったです。

写真 2014-04-03 14 19 56

写真 2014-04-03 14 28 47

写真 2014-04-03 14 24 11 写真 2014-04-03 14 24 21

写真 2014-04-03 14 30 37

ん?
イメージは4人???

もう1人は、行ってみてのお楽しみ♪
粋な趣向が用意されていますよ。

 

グラフィックデザイナーによるペーパーアイテムも、
同じテーマの下に製作されていました。
封筒の裏紙にまでこだわったInvitationに、
ミニカードタイプのチャーミングなSave the Dateも。

写真 2014-04-03 14 22 37

写真 2014-04-03 14 23 03

 

キャンバス紙のポスターも印象的。
フォトブースなどの背景として、こういうポスタータイプのものを飾るのも素敵。

写真 2014-04-03 14 31 18

フローリストが花を添えたテーブルも素敵です。
リングピローやアクセサリーも、小さなパーツも含めて手作りしたものが多いそう。

写真 2014-04-03 14 29 14写真 2014-04-03 14 29 50

こちらはフローリストによるリングピロー。
モス(苔)やハーブがあしらわれたナチュラルなもの。
教わりながら手作りしたり、ハーブは終了後に挿し木して育てれば新生活でも活躍しますね。

ウェディング準備中の方、ぜひ6日までに足を運んでみてくださいね。

 

こちらのギャラリーのお隣には作家さんの細やかな作品を集めたショップが。
壁の絵とディスプレイは毎月チェンジするそうです。

写真 2014-04-03 15 15 07

 

企画展を後にしてどこかでお茶を……ということで、
小町通りのイワタコーヒー店へ。
ラッキーなことにすぐに座れました。

こちらはホットケーキが有名とのことで、もちろん注文。
見てください、この厚み~!!
カメラ好きのMちゃんごとパチリ。

写真 2014-04-03 15 56 15

インテリアもレトロでホッとしますが、
このキャッシャーが現役なのも素晴らしい。
お聞きすると、昭和32年の最新型だそうです。

写真 2014-04-03 16 46 13 写真 2014-04-03 15 31 02

 

強い雨の中、そろそろ今年も終わりだなぁと、やっぱり撮ってしまう桜の花。
江ノ電で藤沢までトコトコ移動して、さらにおしゃべりして帰ってきました。

写真 2014-04-03 16 49 12 写真 2014-04-03 16 58 00

 

久しぶりにゆっくり1日過ごした感じです。
楽しいプチ旅行になりました。

Mちゃん、ありがとう!!