プリンセスのティアラ

秋篠宮家の次女・佳子さまのティアラは、ミキモト社による製造が決まったそうですね。

佳子さまティアラ、ミキモトと契約へ 国内19社が応募
http://www.asahi.com/national/update/0626/TKY201306260433.html

ウェディング用にティアラのレンタルも行っているミキモト。
実際に身につけられたお客さまもいらっしゃるので、「ミキモトのティアラ」というとちょっぴり身近に感じます。
パールは日本を象徴する宝石ですし、清楚な輝きは日本のプリンセスにぴったり!
きっとたくさんのパールが使われるはずですね。

TIARA
ミキモトHP、レンタルティアラ・ジュエリーからお借りしました

ティアラと、ネックレスやイヤリング、勲章留めなど一式を注文するということ。
もちろん、ローブ(ドレス)も作られるわけですよね。
可愛らしい佳子さま、どんな正装姿になられるのか、今から楽しみです。

春に銀座で通りかかった時に撮ったMIKIMOTOのショーウィンドー。
こちらにもティアラが飾られていました。