国立競技場でのサッカーウェディング(2) ’11.11.20 Taku & Naoko

指輪披露

国立競技場という「聖地」でウェディングを叶えた、サッカーファンの拓さん&菜穂子さん。
サッカーにちなんだ演出が盛りだくさんの人前式でした。

 
挙式の進行は、菜穂子さんのお兄さま、そして実のお兄さまのような間柄の従兄さま。
家族ぐるみでサッカーファンだそうで、この日にぴったりのユニフォーム姿!
マリッジリングの製作は拓さんのお友達のジュエリーデザイナーさんが手掛けられました。
そして、別のお友達からはお祝いの演奏も。
 
 
 
挙式後は、ご参列の方全員と記念撮影。
浦和レッズのファンである菜穂子さんのお仲間も大勢いらっしゃって、大きなフラッグもはためいて。
皆さん、本当にいい笑顔です。 
 

 

挙式の後は、競技場を使ってのレクリエーション!
ご新郎の拓さんも参加するため、着替えで一旦中座。

ご新婦と同じ浦和レッズのファンのはずが……ガンバ大阪のユニフォームで登場!

 

実は、菜穂子さんとレッズの試合に顔を出す中で、ファン仲間の皆さんと先に仲良くなり、
ずっとカミングアウトできずにいたのだそうです。
「この機会に本当のことを公表したい!そして大ブーイングをもらいたいんです」という拓さん。

え?でも、ブーイングって……いいんですか!?と戸惑う、サッカー音痴な私。

「名選手ほど、相手チームのサポーターはブーイングで迎える。でもそこには敬意も含まれているんですよ」
ということで、名誉のブーイングを受けたい!とおっしゃった拓さんだったのですが、
素晴らしいブーイングを、ゲストの皆さまからもらっていました(笑)
公表後は菜穂子さんからレッドカードがお見舞いされる、という演出つき。
私も、ちゃんとブーイングが出てよかったぁ、と、ある意味ありえない安堵感に包まれたのでした。

レクリエーション、そして披露パーティの様子は次のブログで……。

WEDDING DATA

会場 国立競技場

挙式スタイル 人前式
パーティ形式 2部制(1部目:ご親族会食会、2部目:ご友人会費制パーティ)
ゲストご人数 合計約200名様

特別メニューにてご依頼
挙式・披露宴プログラム作成等のプロデュース、当日ディレクション